猫の部位で一番好きなのは?お腹のタルタル「ルーズスキン」フェチにはたまらん!

健康やからだのこと
スポンサーリンク
猫が好きな人に『特に一番好きな場所ってどこ?』って聞いたことありますか?または聞かれたらどう答えますか?ネットでもこういうアンケート結果が発表されたりしてますね。やっぱりねーって思う人もいれば、えっ!?そうなの?・・・と、自分のマニアックさを認識したり。今回は『ねこのきもちWEBMAGAZINE』のアンケート結果と、個人的に気になるあの部分、猫のお腹の皮のタルタルについてつらつらと書いてみました。猫の体で好きな部位トップ3!『ねこのきもちWEBMAGAZINE』で発表された猫の体の一番好きな部位の結果です。アンケート方法は、「おなか」「しっぽ」「おしり」「前足」「肉球」「目」「鼻」「耳」「後頭部」「その他」の中から1つ選んでもらうというもの。その理由も書くようになってます。一番人気は『目』!くるくる動く瞳に首ったけ納得~と言う人が多いようですが、個人的には意外だったのですよ。確かに、猫の目って宝石のように透き通ってきれいだけど、夜の瞳孔が細くなった目が恐い!という言う人も多いので。でも、その変幻自在な瞳孔の動きも、猫の魅力なのですけどね。瞳孔の役割は、大きさを変えて光の量を調節することです。猫は本来薄暗がりの中で狩りをしますから、光の少ない場所では瞳孔を目一杯開いて光を取り入れます。

リンク元

スポンサーリンク
健康やからだのこと
kuruntkwp2020をフォローする
猫だらけの情報サイト〜動画・おもしろ・癒し・不思議etc

コメント

タイトルとURLをコピーしました